妖精たちとお茶を

fairytea.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

平塚 七夕祭り 2

湘南に夏の訪れを告げる日本有数の「七夕まつり」。
中心街や市内全域で七夕飾りが掲出され、特にメイン会場である「湘南スターモール」には絢爛豪華な飾りが掲出されるのです。

ここのところ、毎年規模が小さくなっているなんて聞きましたが、なかなかの賑わいでした。^^

d0018424_10441643.jpg
d0018424_10442224.jpg

昔懐かしいお化け屋敷も。
d0018424_10442681.jpg

d0018424_10443223.jpg

[PR]
by kn-doll | 2013-07-06 10:43 | 風景

平塚 七夕祭り 1

平塚の七夕まつりに行ってきました。
湘南ひらつか七夕まつり(しょうなんひらつかたなばたまつり)は神奈川県平塚市で行われる七夕の祭りである。関東三大七夕祭りの一つ。
戦後商業振興策として始められたもので、活発な商業力に裏づけられた日本一といわれる七夕飾りの豪華さに特色があります。
中心街には約500本、特にメーン会場である「湘南スターモール」は絢爛豪華な飾りが通りを埋め尽くします。
期間中は七夕飾りのコンクールをはじめ、パレード等各種催物がくりひろげられ日本を代表する夏の風物詩として発展してきています。

昼間ですが、すごい人出でした。
夜もまた賑やかで、雰囲気が変わるそうです。

d0018424_10402846.jpg
d0018424_10403556.jpg
d0018424_10404027.jpg
d0018424_10404580.jpg
d0018424_104117.jpg

[PR]
by kn-doll | 2013-07-06 10:39 | 風景