<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夜桜 2013

灯りに映えてとてもきれいでした。
散ってしまわないうちに。

d0018424_2029944.jpg
d0018424_20291989.jpg
d0018424_20292097.jpg

[PR]
by kn-doll | 2013-03-30 20:32 | 風景

夢二庵 

桜を見たあとは、「夢二庵」へ。
レトロなインテリアが素敵なお店です。
d0018424_203733100.jpg

手作りのあんこと抹茶のアイスクリーム。
黒みつもかかっていて美味しかったです。^^
d0018424_20373327.jpg


食べログ・夢二庵
[PR]
by kn-doll | 2013-03-29 20:37 | 風景

桜 2013

近くの公園にて。

d0018424_2019917.jpg

平日なので、人出は少なかったです。
d0018424_20192041.jpg

ビオラの花もきれいに咲いていました。
チュ-リップもこれから開くようです。
d0018424_2019332.jpg


d0018424_20254225.jpg

まだつぼみも少し残っていました。
d0018424_20255711.jpg

とてものどかな風景です。
d0018424_20255744.jpg

[PR]
by kn-doll | 2013-03-29 20:28 | 風景
冬に購入して残ってしまったホワイトココアを使いました。

d0018424_14184867.jpg


ホットケーキミックス100g、ホワイトココア大さじ3、たまご1個、牛乳少々を混ぜる。
クッキングシートを敷いたテンパンに流し込んで250度で7分くらい焼きます。
切り分けて、粉砂糖をふって庭に咲いたプラムの花を飾ってみました。

あまりココアの味はしなかったけれど、きれいにできて好評でした。^^
[PR]
by kn-doll | 2013-03-24 14:24 | お菓子

アメ横にて 2

JR上野駅から御徒町駅の間の商店街が通商“アメ横”。。
600mの間に食品・菓子・宝石・化粧品・生活雑貨・ブランド品などなどのお店がずらりと軒を並べています。
その数約500店。迷路のように小さなお店が連なっているので迷わないようにご注意を。
だいたい市価の70~80%位で買物できるようです。^^
アメ横の発祥は、戦後の闇市の一部。
売り子の派手なかけ声を取り巻くにぎわいは毎年末の風物詩。(さすがに今は、年末に行く気力はなし。^^;)
d0018424_151618.jpg

食べ物屋さんがいっぱい。
猥雑な街の空気やエネルギーもいっぱい。
d0018424_1516812.jpg

小龍包のお店。
d0018424_1516185.jpg

日本じゃないみたい・・・。
どこかの東南アジアの国の露店といった感じ。
d0018424_15162835.jpg

トルコのケバブなんかも売られていました。
外人さんが片言の日本語で呼び込みをしていたりして。
d0018424_15163564.jpg
d0018424_15164147.jpg

[PR]
by kn-doll | 2013-03-21 15:19 | 風景

アメ横にて

お彼岸のお中日。
墓参りの後、アメ横に立ち寄りました。
さすがに人出が多かった。
水産加工品屋 魚屋 お菓子屋 化粧品屋 高級ブランド品屋 服屋 洋モク(煙草)等のお店がひしめき合っています。
d0018424_1503363.jpg

きれいでオシャレな街ではナイけど、面白いものがいっぱい。
歩いていて飽きません。
d0018424_1505431.jpg

大人気の海鮮丼屋さん。
種類とトッピングが豊富です。
d0018424_1505217.jpg

昔ながらの乾物のお店。
d0018424_151946.jpg

ベトナムコーヒーなんかもありました。
d0018424_151793.jpg

輸入食品がいろいろ。
d0018424_15143991.jpg

[PR]
by kn-doll | 2013-03-21 15:08 | 風景

菜の花蒸しパン

d0018424_1345388.jpg


ホットケーキミックス100gにゆでた菜の花の葉っぱの柔らかいところをすり鉢ですったもの大さじ1を混ぜて
水を適当に入れてとろりとしたら、カップに入れ市販のあんこのゆでた菜の花をのせる。
蒸し器で12分くらい蒸しました。

早咲きのさくらの花を添えて。^^
[PR]
by kn-doll | 2013-03-13 13:48 | お菓子

家庭菜園の収穫や風景、手作りのお菓子etcをUPしています。お気軽にコメントをどうぞ。リンクはフリーです。^^


by kn-doll