<   2012年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

つるや吉祥亭 7

朝はバイキングでした。
いろいろいただけて楽しかったです。

お味噌汁・野菜の蒸し物・卵焼き・鯵の開き・お刺身
d0018424_21545677.jpg

イカと大根の煮物
d0018424_21551730.jpg

寄せ豆腐・しらす
d0018424_21564724.jpg

おかゆ(ごはんもいただきました)
d0018424_2155569.jpg

はちみつ入りヨーグルト
d0018424_2156568.jpg

バナナと豆乳のジュース
d0018424_21563390.jpg

果物
d0018424_21593629.jpg

[PR]
by kn-doll | 2012-09-26 22:00 | 料理

つるや吉祥亭 6

夕食には、「和懐石・北海ロマン」をいただきました。
食前酒 やまもも酒。
d0018424_21513897.jpg

くち取り 蛸山葵・秋刀魚山椒煮・茄子のお浸し
酢肴 めかぶの酢の物 
d0018424_21444711.jpg

腕 金目鯛と卵豆腐潮汁
d0018424_2145412.jpg

お造り 北川地魚二点と鮪の造り
d0018424_2145136.jpg

焼肴 地魚の幽庵焼きと姫さざえの磯焼き
d0018424_21454454.jpg

料理長からのサービス 鯵のなめろう
d0018424_21455638.jpg

塩五種
プレーン、さくらえび、わさび、カレー、
d0018424_2146292.jpg

揚げ物 天婦羅食べ尽くし
揚げたての天婦羅が食べ放題
海老・梶木鮪・烏賊・明日葉・南瓜・丸十・茄子
d0018424_21461176.jpg

煮物 伊豆名物 金目鯛の煮付け
d0018424_21471170.jpg

食事 まぐろ漬け丼・味噌汁・香の物
d0018424_21473067.jpg

甘味 水菓子 伊豆ぐり茶


d0018424_21483286.jpg

[PR]
by kn-doll | 2012-09-26 21:48 | 料理

つるや吉祥亭 5

つるや横町。
綿アメやアイス、かき氷、おでんなども。
d0018424_21424953.jpg

肴もいろいろ。
炭火であぶって食べられるのがいいですね。
d0018424_21425042.jpg

一度飲んでみたかった電気ブランをいただきました。
d0018424_21431180.jpg

[PR]
by kn-doll | 2012-09-26 21:43 | 風景

つるや吉祥亭 4

つるや横町。
本館の中にあります。
d0018424_21362295.jpg

レトロな雰囲気がいい感じ。
d0018424_21364399.jpg

d0018424_21371155.jpg

縁日遊びや甘味、ちょっと一杯も楽しめます。
d0018424_21373514.jpg
d0018424_21374619.jpg
d0018424_2138412.jpg

[PR]
by kn-doll | 2012-09-26 21:40 | 風景

つるや吉祥亭   3

食堂の隣のテラス。
海が見えて気持ちが良いです。
ちょっと曇っていたのが残念。。。
d0018424_21291375.jpg

4階の貸し切りの露天風呂。
昼間なら窓から海が見えるはずなのですが。
天井が開いているので、夜空が見えました。^^
ジャクシーです。泡がいっぱい。
d0018424_21294369.jpg

[PR]
by kn-doll | 2012-09-26 21:31 | 風景

つるや 吉祥亭  2

お部屋はこんな感じ。
ちょっと古いですが、ピカピカにお掃除されていていて清潔です。
d0018424_21184513.jpg

お部屋からは海が見えました。
d0018424_2123157.jpg

お部屋のお茶菓子も美味しい。^^
お土産に買って帰りました。
お茶も煎茶とほうじ茶が両方、お湯と一緒に用意されていて嬉しかった。
d0018424_21192668.jpg

[PR]
by kn-doll | 2012-09-26 21:23 | 風景

つるや 吉祥亭 1

一度泊まってみたかった憧れの旅館です。
北川温泉の老舗旅館。
d0018424_210419.jpg

本館。
3階4階の半露天風呂が見えます。
d0018424_211477.jpg

豪華ではありませんが、居心地のよいお宿です。
細やかな心使いでもてなしていただき嬉しかった。^^
d0018424_211812.jpg

ロビーはこんな感じ。
d0018424_21135025.jpg


つるや吉祥亭・HP
[PR]
by kn-doll | 2012-09-26 21:03 | 風景

熱川バナナワニ園 10

レッサーパンダ。
こんこんと幸せそうに寝ていました。
夜行性なのでしょうか。。。
d0018424_20552455.jpg

ぬいぐるみみたい。
d0018424_20553742.jpg

ワニも大型は大抵寝ています。
なんか平和そのもの。
人が平気で塀の中に入って木々の剪定なんかしていました。
d0018424_20555811.jpg

あ、起きているのもいました。
大あくびしているみたい。
d0018424_2057382.jpg

クロサギ。
フラミンゴもいました。
d0018424_2058472.jpg

[PR]
by kn-doll | 2012-09-26 20:58 | 風景

熱川バナナワニ園 9

カカオ。
ココア、チョコレートの原料ですね。
小さな実がなっていました。
d0018424_20245718.jpg

幹にも大きな実がついています。
d0018424_20251690.jpg

パパイヤの木。
d0018424_2027578.jpg

黄色い花が咲いていました。
d0018424_20283128.jpg

コーヒーの木。

身近なコーヒーですが、どんな木になるのか知りませんでした。
実のひとつひとつに2粒のコーヒー豆が入っているそうです。
花は白くてミカンの花に似た甘い香りがするとか。
d0018424_20313269.jpg

[PR]
by kn-doll | 2012-09-26 20:26 | 風景

熱川バナナワニ園 8

「バナナの木」と言いますが、正確には木ではなく草だそうです。
切り株を見ると木のような年輪がありません。
たくさんの葉が束になっていて、見た目は大きなネギのようだとか。
d0018424_2012521.jpg
d0018424_20125999.jpg

バンレイシ(カスタードアップル)。
果実の表面が仏像の頭に似ていることから仏頭果や釈迦頭という名前もあり。
果肉は乳白色でクリーム状、甘くて良い香りだそうです。
d0018424_2014649.jpg

サポジラ。
果実はカキに似て甘く、食用
樹液からはチクルと呼ばれるチューイングガムの原料が採れます。
d0018424_20181841.jpg

[PR]
by kn-doll | 2012-09-26 20:13 | 風景

家庭菜園の収穫や風景、手作りのお菓子etcをUPしています。お気軽にコメントをどうぞ。リンクはフリーです。^^


by kn-doll