<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0018424_11471420.jpg


家庭菜園で収穫した黄色いトマトで作った100%ジュースです。

よく冷やしたトマトをすりおろして蜂蜜とお塩少々を加えただけ。
オレンジジュースみたい。。。
凍らせれば、シャーベットにもなりそう。^^
[PR]
by kn-doll | 2011-07-29 11:51 | 飲み物
d0018424_1742229.jpg


さっそく「フランスパンコース」を使ってみました。
HBに全部入れて「フランスパンコース」を選択。

材料 ( 1斤 )

強力粉 250g
薄力粉 30g
バターかマーガリン 7.5g
砂糖 大さじ1
塩 5g
水 200cc
ドライイースト 3g

途中でレーズンとクルミを各60gを入れました。

・・・まあまあかな。
外皮はちゃんとパリパリになりました。
今度は、焼き色を濃くしてみようっと。^^
[PR]
by kn-doll | 2011-07-28 17:06 | パン

ホームベーカリー

d0018424_16565025.jpg


新しいホームベーカリーを買いました。^^
ずっと使っていたホームベーカリーがついに壊れてしまったので。。。

最近のものは、軽くてコンパクトなんですね。
以前のものが8キロ以上あったのにこれは3キロちょっと。すごく持ち運びがラク。
大きさはほとんど変わらないのに、1斤、1斤半、2斤と焼ける。
フランスパン風もできるとのこと。
楽しみです。
[PR]
by kn-doll | 2011-07-27 17:03 | パン

黄色いトマト

d0018424_17165921.jpg


オレンジ色のトマトがたくさん実りました。
色はきれいなんだけれど、見栄えはちょい悪です。^^

ジュースにしたら面白そう。。。
黄色いトマトジュースができますね。
[PR]
by kn-doll | 2011-07-24 17:16 | 家庭菜園

家庭菜園の収穫や風景、手作りのお菓子etcをUPしています。お気軽にコメントをどうぞ。リンクはフリーです。^^


by kn-doll