妖精たちとお茶を

fairytea.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ご飯のパン

お米でパンが焼けるホームベーカリーの「GOPAN」が大人気だとか。。。
わが家には普通のホームベーカリーしかありません。
なんとかお米パンを焼きたくてレシピを見つけました。

はい、なかなか美味しく焼けました。^^
残念ながらお米パンじゃなくてご飯入りのパンですね。
d0018424_195430.jpg

ご飯粒はきれいにすりつぶされていて、もちもちです。
d0018424_1951521.jpg


レシピ ↓
マジ超もっちもち☆HB☆ご飯deパン!!
[PR]
by kn-doll | 2010-11-30 19:06 | パン

さつま芋の蒸しパン

d0018424_18573811.jpg


ホットケーキミックス100g、バター大さじ1、砂糖大さじ2、タマゴ半分、水少々、さつま芋のオレンジ煮をサイコロ状に切ったものを適量を混ぜて蒸し器で12分くらい蒸しました。
ふわっとしています。
熱いうちが美味しい。^^
[PR]
by kn-doll | 2010-11-30 19:03 | お菓子

京仏旬菜

明治神宮に行った帰りに立ち寄りました。
d0018424_15365752.jpg

和風フレンチのスペシャルランチ。
いろいろ少しずつ食べられて嬉しい。

サーモン、温泉卵、お豆、ペンネ、フライドポテト、チキン。サラダとスープにライスも付いてきました。
d0018424_15371149.jpg


京仏旬菜料理・GREEN SPOT
[PR]
by kn-doll | 2010-11-20 15:38 | 料理

明治神宮 3

御苑にて。
色づき始めた紅葉がきれいでした。見頃は12月の上旬だそうです。
d0018424_15304623.jpg
d0018424_15305420.jpg
d0018424_1531166.jpg

[PR]
by kn-doll | 2010-11-20 15:34 | 風景

明治神宮 2

大鳥居くぐって御苑へ。
d0018424_1582857.jpg

南池を通って。
d0018424_158359.jpg

「清正井」。 加藤清正が堀ったと言われている井戸です。
パワースポットとして有名になりました。
携帯の待ち受け画面にすると幸福がおとずれるとか。。。
綺麗な清水が湧き出ていました。
d0018424_1595978.jpg

まわりの木々が水面に映っていました。
↓ 画像の欲しい方は、どうぞご自由にお使いください。右クリック、保存でお持ち帰りください。^^
d0018424_1510416.jpg

空を見上げました。井戸の真上はこんな感じ。
d0018424_1593828.jpg

[PR]
by kn-doll | 2010-11-20 15:25 | 風景

明治神宮 1

JR山手線代々木駅から、明治神宮へ。
明治神宮は明治天皇と昭憲皇太后をお祀りする神社です。

d0018424_1425479.jpg

木々の中にある北山道を進みます。空気がものすごく澄んでいるのがわかりました。
東京ドーム15個分の境内に17万本もの木々が豊かに生い茂っています。
全国から奉納された献木が植樹されたもので、半世紀で自然の状態になっているそうです。
d0018424_14283557.jpg

神楽殿へ。
d0018424_14284194.jpg

とてもよいお天気です。
赤ちゃんを抱っこした初参りの人たちや、ちょっと遅めの七五三のお参りの家族連れなどの参拝客で和やかな雰囲気です。
外人さんもかなりたくさん来ていますね。
d0018424_14285921.jpg

花嫁行列も見ることができました。赤い傘が印象的です。
d0018424_1429769.jpg

たたずんでいた花婿さんと花嫁さん。
お幸せをお祈りいたします。^^
d0018424_1429139.jpg


明治神宮・HP
[PR]
by kn-doll | 2010-11-20 14:29 | 風景

秋の公園

学校が終わったら子供たちがやってきます。
d0018424_188566.jpg

[PR]
by kn-doll | 2010-11-16 18:09 | 風景

紅葉 2

公園にて。
d0018424_186074.jpg
d0018424_186127.jpg

[PR]
by kn-doll | 2010-11-16 18:06 | 風景

紅葉

公園にて。
d0018424_1851357.jpg
d0018424_1852172.jpg

[PR]
by kn-doll | 2010-11-16 18:05 | 風景

スプレーチョコの焼き菓子

d0018424_17595110.jpg


ホットケーキミックス 120g、マーガリン大さじ5 、卵 1個 、牛乳少々
全部混ぜて、アルミカップ8個に6分目まで入れて、上にスプレーチョコをのせて
200度で12分ほど焼きました。

カラフルです。^^
[PR]
by kn-doll | 2010-11-15 18:00 | お菓子