妖精たちとお茶を

fairytea.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ラズベリー

収穫しました。
すっぱいだろうからジャムか果実酒にするつもりだったけれど、。
思ったより甘くて全部そのまま食べちゃうかも。。。^^;
d0018424_9452423.jpg

[PR]
by kn-doll | 2010-07-31 09:50 | 家庭菜園

東京ジャーミー 3

2000年6月に開堂。
オスマン様式。
思わずため息が出てしまうくらい綺麗でした。
きっと大切に使われているんでしょうね。。。
d0018424_1203795.jpg

最大2000人収容可能な礼拝堂。
女性専用の礼拝室もあり、専従のイマーム(導師)もいらっしゃるそうです。
d0018424_122594.jpg


d0018424_11395128.jpg


d0018424_11392144.jpg


東京ジャーミー・HP
[PR]
by kn-doll | 2010-07-16 11:35 | 風景

東京ジャーミー 2

「ジャーミイ」とは、金曜礼拝に使われる大規模なモスクのことです。
礼拝堂の中へ。
一般公開されていて見学は自由です。
d0018424_1123012.jpg

中は広くて天井も高い。
ステンドグラスから光が差し込んですごく綺麗でした。。
d0018424_11235146.jpg

この日は、トルコ人の礼拝者さんはお一人だけ。
にこやかに「コンニチハ」と声をかけてくれました。
金曜日には信者の方がたくさん礼拝にいらっしゃるそうです。
d0018424_11241581.jpg
d0018424_11242853.jpg


東京ジャーミー・HP
[PR]
by kn-doll | 2010-07-16 11:27 | 風景

東京ジャーミー sanpo

行ってみたかった代々木上原にある東京ジャーミー。
イスラム教の方々の礼拝の場です。
入り口に「見学できます」の表示書きが。

写真を撮る場合は、事前に1Fの事務室で許可を取る必要があります。
d0018424_10424525.jpg

1階には講座などに使われる広間。
トルコの美術品も展示されています。色鮮やかな美しいタイル、凝った装飾の数々に目をうばわれてしましました。
d0018424_10472979.jpg

階段を登って建物の上階の礼拝堂へ。
d0018424_1054471.jpg

まるで異国へ来たみたい。。。
d0018424_1113670.jpg
d0018424_1121325.jpg


東京ジャーミー・HP
[PR]
by kn-doll | 2010-07-16 10:44 | 風景

ナシ・ゴレン

東京ジャーミーに行く途中にて。。。
d0018424_10272826.jpg

ファイヤーキングカフェ

d0018424_10277100.jpg

インドネシア風の炒飯です。
スパイシーで美味しい。
上にのった半熟の目玉焼きをくずしなからいただきました。
サテ(甘辛いピーナッツソースを使ったインドネシア風串焼き)が一本ついていました。
以前バリ島に行ったときにも食べたっけ。
調味料を探して自分でつくってみようかな。。。
夏はこういうのが嬉しいです。^^
[PR]
by kn-doll | 2010-07-02 09:33 | 料理