カテゴリ:家庭菜園( 74 )

じゃがいもの花

d0018424_20554196.jpg
きれいに咲いたのでお部屋に飾りました。^^
[PR]
by kn-doll | 2015-06-21 20:56 | 家庭菜園

さくらんぼ その2

一日ごとに大きく甘くなるみたい。^^
d0018424_15471731.jpg

[PR]
by kn-doll | 2014-05-11 15:48 | 家庭菜園

さくらんぼ 2014

今年も実りました。^^
d0018424_19513850.jpg

d0018424_19515027.jpg


[PR]
by kn-doll | 2014-05-09 19:54 | 家庭菜園

夏の収穫 2013

家庭菜園にて収穫。
暑いのに野菜たちは元気いっぱいです。

トマトとプチトマト、。
d0018424_11355615.jpg

オクラ
d0018424_1136276.jpg

キュウリ、ウリ、プチトマト、オクラ、ユズ、ネギ、ゴーヤ、白ウリ、メロンウリ
d0018424_1136874.jpg

紫蘇、ツルムラサキ
d0018424_11361491.jpg


みんなとっても瑞々しいです。^^
[PR]
by kn-doll | 2013-08-28 11:37 | 家庭菜園

きゅうり koneta

家庭菜園で夫が収穫したキュウリです。
この通り、みごとに丸くなっていました。
超能力を使ったわけではありません。(笑
d0018424_17363243.jpg

ドーナツみたいなのも。
d0018424_10403537.jpg

にょろにょろ。。。
d0018424_10404926.jpg


・・・もちろん撮影の後、美味しくいただきました。^^
[PR]
by kn-doll | 2012-08-02 17:42 | 家庭菜園

特大ゴーヤ

家庭菜園ではゴーヤがたくさん実りました。^^
今年は暑かったので大きいものが多いです。
d0018424_1892660.jpg

縦30cm、横10cmの特大サイズ。
ゴーヤチャンプルーにしていただきます。
d0018424_1893110.jpg

[PR]
by kn-doll | 2011-08-19 18:10 | 家庭菜園

黄色いトマト

d0018424_17165921.jpg


オレンジ色のトマトがたくさん実りました。
色はきれいなんだけれど、見栄えはちょい悪です。^^

ジュースにしたら面白そう。。。
黄色いトマトジュースができますね。
[PR]
by kn-doll | 2011-07-24 17:16 | 家庭菜園

さくらんぼ

今年もたくさん実りました。
だいぶ落ちたり小鳥に食べられたりしましたが。。。

d0018424_16365653.jpg

[PR]
by kn-doll | 2011-05-19 16:36 | 家庭菜園

ダイコンの柚子巻き干し

d0018424_10311397.jpg


ダイコンを薄くスライスして細く切った柚子の皮を芯にしてくるくる巻いたものを
針と糸を使って首飾りみたいにつないで日に干したもの。
昔の保存食ですね。。。

近くのおばあちゃんにいただきました。
切干しダイコンと一緒に煮ていただきました。^^
[PR]
by kn-doll | 2011-01-16 10:35 | 家庭菜園

かぼちゃ

家庭菜園にカボチャがたくさん出来ました。
小さいけれど、ほくほくしていて美味しい。
パンやお菓子、お料理・・・いろいろ使えそうです。^^

d0018424_13182954.jpg

[PR]
by kn-doll | 2010-10-01 13:20 | 家庭菜園

家庭菜園の収穫や風景、手作りのお菓子etcをUPしています。お気軽にコメントをどうぞ。リンクはフリーです。^^