チョコとレーズンをたくさん入れて。

d0018424_21041940.jpg
タマゴも入れたのでふわふわに焼き上がりました。^^
d0018424_21042722.jpg







[PR]
# by kn-doll | 2017-06-20 21:06 | パン

きなこのパン

残っていたきなこをたっぷり使って焼きました。

d0018424_15272410.jpg
良い香りがキッチンに広がります。
d0018424_15273209.jpg
さらにきなこをまぶして蜂蜜をかけていただきました。
美味しい。素朴で優しい味です。^^
d0018424_15274171.jpg





[PR]
# by kn-doll | 2017-06-19 15:31 | パン

お団子 2種

余っていた白玉粉がでてきたので作ってみました。
白玉粉に水を入れて混ぜて、耳たぶくらいの柔らかさにして。
丸めて茹でて浮き上がったら氷水に入れて〆て完成。

きな粉とハチミツ。
柔らかくてモチモチしていて美味しかったです。
d0018424_15244069.jpg


お醤油をつけてトースターで焼き団子に。
海苔を巻いていただきました。^^

d0018424_15244936.jpg








[PR]
# by kn-doll | 2017-05-18 15:30 | お菓子

Mother’s Day 2017

息子たちからのプレゼントが届きました。

d0018424_21371414.jpg
お花とワイン。
d0018424_21372608.jpg
チーズも。

d0018424_21373683.jpg

でも、二人とも元気でいてくれるのがなによりのプレゼントです。^^







[PR]
# by kn-doll | 2017-05-14 21:42 | マイホーム

ボンドール

地元で人気のベーカリーレストランです。

d0018424_13473346.jpg

中はとても広い。
d0018424_15435177.jpg

明るくてきれいなお店でした。
d0018424_15433712.jpg

シャンデリアがあって、女性好みの内装です。
d0018424_15432671.jpg



前菜の盛り合わせ。

d0018424_15412480.jpg

パンは10種類くらいが食べ放題。
小さめだったりカットされているので、いろいろ味わえました。
d0018424_15415953.jpg


d0018424_15420883.jpg

ちょっとオーブントースターで焼くと美味しい。
マーガリンもありました。
d0018424_15421539.jpg

どんどん補充されます。
d0018424_15413743.jpg


メインはエビとアボカドとトマトのジェノバ風パスタ。
パスタがもっちりしていて美味しかったです。
d0018424_15423472.jpg

連れはエビとキノコのペペロンチーノ。
d0018424_15424099.jpg


ドリンクバーからカフェラテを。
d0018424_15425105.jpg


デザートも盛り合わせ。プリンがまろやかでした。^^
d0018424_15430218.jpg


ベーカリーにはパンとお菓子の種類が豊富。
d0018424_15430929.jpg



[PR]
# by kn-doll | 2017-03-15 15:45 | 風景

久しぶりにレーズン入りのホットケーキを焼きました。

d0018424_15441661.jpg
手作りしておいたリンゴのジャムを添えていただきます。
d0018424_15440374.jpg



[PR]
# by kn-doll | 2017-03-01 15:48 | お菓子

どっかる

一軒家のフレンチレストランのどっかる。
以前からちょっと気になっていたお店です。 
結婚記念日のランチに行ってきました。 

d0018424_13413509.jpg

可愛い建物です。
気軽にフレンチがいただけます。

d0018424_13414543.jpg

お勧めコース。
まずはグラスワインをいただきました。

d0018424_13424082.jpg


パンが3種類。美味しいです。

d0018424_13423107.jpg


前菜は別々に頼んでシェアしました。
こちらはキッシュと季節の野菜。

d0018424_13425756.jpg

前菜2 こちらは鯵のベスカージュ、鹿肉のテリーヌ。

d0018424_13430671.jpg

春キャベツのスープ。

d0018424_13431654.jpg


メインはチキンのロースト。
皮はパリッ、中はしっとりと焼けていました。
メインも別々にしてふたりでシェア。

d0018424_13432875.jpg


メイン2。こちらはスズキのポワレ。

d0018424_13433812.jpg
デザートは苺のムース。
ミルクソースの中に果物とタピオカが入っていました。
シェフがチョコで文字を書いてくれました。
こういう心遣いはとても嬉しいです。^^
d0018424_13435233.jpg


天井が高くて気持ちが良いです。
他のお客さんも少なくてゆっくりできました。

d0018424_13442188.jpg

真っ白なレースのカーテンから明るい日差しが入ってきます。

d0018424_13443525.jpg
どっかる・食べログ




[PR]
# by kn-doll | 2017-02-12 13:46 | 風景

手打ち蕎麦 やまびこ

伊豆・修善寺のお店です。
入口には手作りの看板と燻製のためのドラム缶が。
d0018424_22133762.jpg

山小屋というかログハウスみたいなお店です。
広いテラスが居心地良さそう。

d0018424_22134746.jpg

室内には太い柱とがっしりしたテーブル。
イスは丸太です。

d0018424_22135878.jpg

大きな窓からの見晴らしが最高。
12月なのに、テラス席は日当たりが良すぎて暑いです。

d0018424_22140962.jpg

11時半くらいに入店。まだ他のお客さんはいません。
絶景を楽しみなから、美味しいランチをいただきます。

d0018424_22141976.jpg

サービスで付く手作りのチキン燻製と新鮮な野菜の盛り合わせ。
野菜は店舗の近くで有機栽培したものだそうです。
とってもみずみずしくて美味でした。
ぴりっとした辛子味噌が添えられています。
自家製の漬物もさっぱりしていて優しい味わいです。

d0018424_22142915.jpg

大きくてさっくり、ふわっとしたかき揚げ。揚げたてが嬉しい。
・・・にんじん・かぼちゃ・じゃかいもですね。
ボリュームありです。

d0018424_22144016.jpg

自然薯とろろそば。
店主さんが、毎朝つなぎをほとんど使わずに打っているそうです。
コシがあって自然薯によく会っていました。

d0018424_22144941.jpg

サービスのカボチャの煮物。
これも美味しかったです。

d0018424_22145869.jpg
やまびこ・HP

やまびこ・食べログ












[PR]
# by kn-doll | 2016-12-05 22:12 | 風景
d0018424_22103735.jpg


d0018424_22112749.jpg


d0018424_22113704.jpg


水車がくるくる回っていました。

d0018424_22114745.jpg





[PR]
# by kn-doll | 2016-12-05 22:11 | 風景
フェアリーガーデンにある西洋式庭園。
d0018424_22084928.jpg

整備がゆきとどいていて、とてもきれいでした。

d0018424_22085727.jpg

良いお天気で、空いていて静かでゆっくりできました。

d0018424_22090631.jpg



[PR]
# by kn-doll | 2016-12-05 22:08 | 風景

家庭菜園の収穫や風景、手作りのお菓子etcをUPしています。お気軽にコメントをどうぞ。リンクはフリーです。^^


by kn-doll