手打ち蕎麦 やまびこ

伊豆・修善寺のお店です。
入口には手作りの看板と燻製のためのドラム缶が。
d0018424_22133762.jpg

山小屋というかログハウスみたいなお店です。
広いテラスが居心地良さそう。

d0018424_22134746.jpg

室内には太い柱とがっしりしたテーブル。
イスは丸太です。

d0018424_22135878.jpg

大きな窓からの見晴らしが最高。
12月なのに、テラス席は日当たりが良すぎて暑いです。

d0018424_22140962.jpg

11時半くらいに入店。まだ他のお客さんはいません。
絶景を楽しみなから、美味しいランチをいただきます。

d0018424_22141976.jpg

サービスで付く手作りのチキン燻製と新鮮な野菜の盛り合わせ。
野菜は店舗の近くで有機栽培したものだそうです。
とってもみずみずしくて美味でした。
ぴりっとした辛子味噌が添えられています。
自家製の漬物もさっぱりしていて優しい味わいです。

d0018424_22142915.jpg

大きくてさっくり、ふわっとしたかき揚げ。揚げたてが嬉しい。
・・・にんじん・かぼちゃ・じゃかいもですね。
ボリュームありです。

d0018424_22144016.jpg

自然薯とろろそば。
店主さんが、毎朝つなぎをほとんど使わずに打っているそうです。
コシがあって自然薯によく会っていました。

d0018424_22144941.jpg

サービスのカボチャの煮物。
これも美味しかったです。

d0018424_22145869.jpg
やまびこ・HP

やまびこ・食べログ












[PR]
by kn-doll | 2016-12-05 22:12 | 風景

家庭菜園の収穫や風景、手作りのお菓子etcをUPしています。お気軽にコメントをどうぞ。リンクはフリーです。^^