妖精たちとお茶を

fairytea.exblog.jp
ブログトップ

アメ横にて 2

JR上野駅から御徒町駅の間の商店街が通商“アメ横”。。
600mの間に食品・菓子・宝石・化粧品・生活雑貨・ブランド品などなどのお店がずらりと軒を並べています。
その数約500店。迷路のように小さなお店が連なっているので迷わないようにご注意を。
だいたい市価の70~80%位で買物できるようです。^^
アメ横の発祥は、戦後の闇市の一部。
売り子の派手なかけ声を取り巻くにぎわいは毎年末の風物詩。(さすがに今は、年末に行く気力はなし。^^;)
d0018424_151618.jpg

食べ物屋さんがいっぱい。
猥雑な街の空気やエネルギーもいっぱい。
d0018424_1516812.jpg

小龍包のお店。
d0018424_1516185.jpg

日本じゃないみたい・・・。
どこかの東南アジアの国の露店といった感じ。
d0018424_15162835.jpg

トルコのケバブなんかも売られていました。
外人さんが片言の日本語で呼び込みをしていたりして。
d0018424_15163564.jpg
d0018424_15164147.jpg

[PR]
by kn-doll | 2013-03-21 15:19 | 風景