明治神宮 1

JR山手線代々木駅から、明治神宮へ。
明治神宮は明治天皇と昭憲皇太后をお祀りする神社です。

d0018424_1425479.jpg

木々の中にある北山道を進みます。空気がものすごく澄んでいるのがわかりました。
東京ドーム15個分の境内に17万本もの木々が豊かに生い茂っています。
全国から奉納された献木が植樹されたもので、半世紀で自然の状態になっているそうです。
d0018424_14283557.jpg

神楽殿へ。
d0018424_14284194.jpg

とてもよいお天気です。
赤ちゃんを抱っこした初参りの人たちや、ちょっと遅めの七五三のお参りの家族連れなどの参拝客で和やかな雰囲気です。
外人さんもかなりたくさん来ていますね。
d0018424_14285921.jpg

花嫁行列も見ることができました。赤い傘が印象的です。
d0018424_1429769.jpg

たたずんでいた花婿さんと花嫁さん。
お幸せをお祈りいたします。^^
d0018424_1429139.jpg


明治神宮・HP
[PR]
by kn-doll | 2010-11-20 14:29 | 風景

家庭菜園の収穫や風景、手作りのお菓子etcをUPしています。お気軽にコメントをどうぞ。リンクはフリーです。^^


by kn-doll