妖精たちとお茶を

fairytea.exblog.jp
ブログトップ

下町風俗資料館 2

小さな一間ですが、いろいろな調度品や生活道具が。
これらはすべて実際に使われていたものだそうです。
d0018424_10343546.jpg

実際に上がって、ちゃぶ台や長火鉢の前に座ることができます。
押し入れの中にも、ちゃんとお布団や道具が入っていました。
おばあちゃんの家ってこんな感じだったかも。。。
d0018424_10344753.jpg

本当に小さなお部屋です。
昔の日本人は小柄だっだんでしょうね。。。
d0018424_10345568.jpg

ここの住人は「駄菓子屋」を営む母娘だとか。
長屋なので隣同士は薄壁一枚に仕切られています。
d0018424_1035366.jpg


1階は撮影は自由なので、レトロなシーンに合わせて写真を取りたい人におススメです。
外人のお客さんも見かけました。


下町風俗資料館・HP
[PR]
by kn-doll | 2010-10-10 10:44 | 風景